FC2ブログ
死神ノ部屋
それは…5chルエリ、死神の周りに起きた不可思議な物語… リンクふり~ですのでお気軽に。 コメント頂けると嬉しさの余り泣いちゃうかもね?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
~Over Range Last Shoot~
射程外からの射撃は当たるか?
その答えはYESだ――
敵からこちらに向かってくるのであるなら当然射程圏内に入るからだ。

焔龍が持ちうる武器にはレザロンライフル、GUN-X(ガン-クロス)と呼ばれるものがある。
時には予想外の射程からの一撃が功を奏す事があるのだ。
さてR指定ライブを始めよう。

今回の舞台となるのがルンダセイレーンダンジョン。

黒クマネズミ、ケットウィッチ、フライングソード等厄介な敵が多いこのダンジョン。
まず簡潔に対処法を記していこう。

黒クマネズミ

こいつの対処は実に単純。
ルーンレヴ(FB)をフルチャージ後にぶっ放せば一撃で沈む。
勿論FB高ランクじゃないとお勧め出来ない。
こいつはヘビースタンダー、ナチュラルシールドを持っている。
だが、魔法は効く為、アイスボルトカウンターでも十分対処は可能だ。
しかし奴の動きはすばしっこい為いささか苦戦を強いられるであろう。

対黒クマネズミ


フライングソード

セイレーンで最も注意すべき敵である。
奴の索敵能力は素晴らしく、時には想定外の位置からタゲってくるからだ。
こいつ単体では何ら脅威にはならない、だが多タゲになった場合は非情に困難な敵になる。
こいつの対処法はAR5発装填後、超遠距離射撃が一番有効である。

サハギンファイター

こいつは動きが非情に俊敏である為、カウンターが間に合わない場合がある。
その場合にはウィンドミルが有効。
おまけにHPも低めなので苦無く倒せるだろう。

サハギンウォーリア

こいつも同様HPが低い。
が、多タゲだと厄介な敵になる。
その為フライングソードの次に警戒すべき敵である。
双剣で普通に叩けば沈むような奴ではあるが、侮れない。

遠めからの狙撃


ケットウィッチ

こいつの対処法はマビノギWIKI様を参照して頂ければ分かると思うのでここでは記述はしない。

ノール(黒) ノール(黄色)

こいつ等はノール(黒)とノール(黄色)では全くの別物であるが故に同時にタゲって来る事もあるだろう。
簡易ロックする際には、2匹簡易ロックする必要がある。

ここでの必勝法は、立ち位置にある。
上手く4隅に逃げる事が出来れば後はARで釣れば簡単に部屋をクリアする事が出来るであろう。

そうして向かえるボス。

ここでのボスはセイレーン。
スマッシュのクリティカルが出れば仮面を引き剥がせるのだが、私のクリティカル率では少なかった様で、無理だった…。

またリベンジしてぇなぁ…。
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
この小娘はいったいいくらのクリティ率あれば達成できるんだろうね・・・
また一つの目的を完遂する為にR指定ライブをがんばってください!俺も適当にがんがるw
2007/07/22(日) 10:55:15 | URL | ゼイン #-[ 編集]
>ゼインちゃん

ゼインちゃんもこっちでは初めてかな…?w

全くだなどと言いたい程、あの小娘の保護が馬鹿に高い。
クリ出ない時ほどクソッ垂れ!って叫びたくなるが、もはやここまで出ないともなると諦めの境地…w
全身盗賊でも作ろうかしらー…?
ゼインちゃんも俺のR指定ライブに負けないよう頑張れw
2007/07/23(月) 07:49:35 | URL | 月夜 焔龍 #2Ck1dPOk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。