FC2ブログ
死神ノ部屋
それは…5chルエリ、死神の周りに起きた不可思議な物語… リンクふり~ですのでお気軽に。 コメント頂けると嬉しさの余り泣いちゃうかもね?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
月夜’sレポート
初めに、舞台背景のおさらいをしようか。

今回実装されたのが、クルクレ地方、サバンナ、密林、沼地、滝、河川、山脈…実装されたのは数多ある。
今回はその考察(?)について述べようか。
さて、今回実装されたクルクレに赴いてみた。

まず目に付くのが村落を形成せし建物、村民。

村での探索をそこそこにイカダPTを作成し、ギルメンを誘ってのイカダツアーを敢行してみた。
敵が多い上に混合(魔法、近接及び弓手)下手したら全滅免れない状況だったりねー。
そこで役立つのがこれ
バリアー


各種魔法バリアーだね。
これイカダでしか使えないとか使えるとか…w
まだまだ検証は要る様なスキル。

さらに色々なタイトルも実装されたようで早速俺も新しいタイトルを取ろうと頑張った!
頑張ったんだ!

一等航海士への道のり


☆が7つ以上で1等航海士が取れるとの情報が舞い込みPTでチャレンジ。
しかし☆二つか三つ程度が限界かなぁ…。

ソロだと取れやすいとの事で、ソロってみた結果が上のSS。
魔法と弓手の混合で遠くから狙いを定めてくる者にはFBLを一発ぶっ放してやれば速攻で倒せるし、乗り込んでくる奴には近接対処で十分。
ズタボロになりながらも最後まで諦めずに下り切った結果が一等航海士タイトルをゲット。
結構辛かったなぁ…w
おいちゃんFBL覚えておいて良かったと心の底から思った瞬間だったわぁ…w

さてまぁ星の数により報酬が定められており、多いほどより良い報酬が貰えるみたなそうな?

川下りイカダツアーはこんな所かな。
余談だが10歳でオールを握ったタイトルなんかもあるみたいで。

次!
沼地での闘争。
新しい地域はストロング指定やオーフル指定が多く、トレにはもってこい。
早速アタックトレ開始。


番外編


なんか出た。
いやぁ嬉しいねぇ。
経験値も高く、Lv上げやトレには最適な場所さ。
他の地域も検証してみた結果が一番多く経験値貰えるのが象なのかな?
タイトル持ち(親分 像)とかの相手なら1匹あたり、およそ12000EXP貰えたり。

次に報告すべきはこれだろうか?

カワウソ可愛いよ!


そう、調教スキルである。
近くの敵を調教し、味方につけるスキル。
なんかまぁ可愛い奴調教しちゃってるけど、これはランクに応じて、より強い奴を調教出来るみたいだねぇ…コントロールオブダークネスよりかは使い勝手良いのかな?

後はまぁ飛行ペット

Crimsonciel飛行


ご覧の様に空を自由に飛行できるペットなどの実装、これは移動手段としては大きい実装。

Crimsonciel-クリムゾンシエル
戦闘機っぽい名前に仕上げてみたこいつ、今後の活躍に期待できそうだw

後報告すべきはアドバンスの変更かな。
友達召還やエリクサー、金属染色アンプル、ダンジョン蜜蝋の翼など。

一番に俺が目付けたのが、金属染色アンプル。
早速染めてみたb

鎧染色


まずはバレンシアのズボンと袖の部分を黒く。
そして上のCrimsonciel飛行SSをご覧の通り、ダスティンを黒く染めてみた。

うちのギルメンのかかしちゃんから基礎インプのダスティン鎧貰ったのよ…w
かかしちゃんありがとーう!

綺麗に染まったし、こいつを家宝にするぜー!

今回の実装はこんな所かな?
まだまだ検証が必要な様で。
謎解明に勤しみますかね。

最後に報告。

ついに

焔龍が






アタックランク1


アタックランク1突破イェーイ!

このままマスター目指すぜぇい!

…うんまぁそんなところ。
今回はこれで幕を閉めさせていただく。
他に新発見などした場合には報告させて頂きます。
最後までご覧になられてありがとうございました。

             ―2007年9月23日
                     月夜 焔龍―
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
さすがです、先生!!!
今回の大型アップデートの全貌が良くわかりました(・ω・)bグッ

オレもアタックマスター目指そうっと≧(´▽`)≦アハハハ
2007/09/23(日) 22:17:07 | URL | happy #-[ 編集]
アタックランク1おめでとございます。
続いてミルマスまでがんばーw
2007/09/24(月) 18:10:48 | URL | ゼイン #-[ 編集]
>Sick君
1目指すって…w
まずはランク5から目指しなさい。
>ゼインちゃん
ありがとw
ただまぁミルマスになってみたいが大変だしなぁ…
2007/11/05(月) 09:14:02 | URL | 月夜 焔龍 #2Ck1dPOk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。